NEWS

ニュース

小林由依、『andGIRL』通常版カバー登場

ファッション誌『andGIRL』秋号が、9月5日(金)に発売された。

「アラサーガールの“大人可愛い”はまだまだ伸びしろアリ!」が大特集の今号の表紙は、【通常版】を小林由依が、【特別版】をSixTONESの髙地優吾さんが務めている。さらに、今回は『andGIRL』初のWカバー仕様として、裏表紙に美香が登場。

通常版販売サイト
特別版販売サイト

【通常版】表紙を飾るのは小林由依

【通常版】のカバーガールを務めるのは、表紙初登場となる小林由依。強さを秘めたまなざしがレースワンピのアンニュイなムードを引き立てる、白を基調としたビジュアルに。インタビューでは櫻坂46を卒業してから1年、『yousti(ユースティー)』としてソロデビューを果たした彼女の等身大の魅力に迫る。2025年8月27日(水)に発売された1stミニアルバム『yousti』に込めた想いや、これからの活動に対する素直な気持ちを語った。“あえてアーティスト名をつけた理由は、「小林由依」では想像できないものをやりたかったから”という彼女が、これからどんな世界を描いていくのか注目してほしい。

小林由依

髙地優吾が【特別版】表紙に登場

一方、黒を基調とした【特別版】の表紙を飾るのは、SixTONESの髙地優吾。主演舞台『ある日、ある時、ない男。』の稽古期間中に行なわれたインタビューでは、稽古場での様子や役づくりの裏側をトーク。さらに、グループとして音楽活動を続けながら、俳優として歩みを重ねる中で感じた演技との向き合い方にも迫る。プライベートな一面やメンバーとの関係性が垣間見えるエピソードも要チェック。大胆な肌見せに翻弄される表紙ビジュアルとともに、髙地の今を余すことなく届ける。

【特別版】表紙:髙地優吾

大人ガールの憧れ、美香が初のWカバーに登場

2012年の創刊から13年にわたって『andGIRL』を盛り上げ続けてくれた美香が、『andGIRL』初のWカバー仕様として裏表紙に登場。今号を1つの節目として、これまでも表紙を務めてきた姉妹誌の『andGIRL PLUS』という新たなステージへと踏み出す。何歳になっても常に“今”が1番輝いている彼女は、“モデルとしての見せどころはここから”と、とびきりの笑顔で語った。その姿は、年齢を重ねても輝き続ける“大人ガールの憧れ”そのもの。

※Wカバー(裏表紙)は、通常版/特別版で共通となります。

【通常版/特別版】Wカバー:美香

■秋の気配は、ファッションやメイクで感じてこ♡秋メイク&通勤コーデも

大特集は、「アラサーガールの“大人可愛い”はまだまだ伸びしろアリ!」。9月に入っても暑さは続くが、真夏の装いのままでは味気ない。そんなアラサーガールに向けて、季節感を意識しながら今すぐ楽しめるファッション&メイクを提案。

岡崎紗絵が秋を呼び込むこだわりアイテムを紹介する「暑い秋は、軽やかにスタート!“透け” “ツヤ” “もこ”ですべてうまくいく!」、宮田聡子と宮本茉由がこの秋のトレンドカラーをセンスよく着こなす「ムードが薫る ブラウンでも盛れる秋♡」、高梨臨がシンプル派に向けて洗練コーデのコツを伝授する「おしゃれに見える“シンプルコーデ”をあきらめない!」など、季節の変わり目に気分を一新するアイディアが満載。さらに、「きれいめシンプル外勤派 紗絵&大人可愛い内勤派 凪咲の通勤ワードローブ」では、岡崎紗絵&渋谷凪咲が働き方に合わせた着回し通勤コーデを徹底解説。すぐに取り入れられるプチプラアイテムも要チェック。

写真左から、岡崎紗絵、宮田聡子、宮本茉由
写真左から、高梨臨、渋谷凪咲

さらに、内田理央が旬のトレンドメイクを解説する秋メイク企画「色×質感でつくる大人可愛い秋メイク2025」や、美香、鈴木ゆうか、鶴嶋乃愛がすべてのフェミニンガールに送る「品よく、華やか♡レディのための秋支度」、話題の天星術占い師・星ひとみ監修の開運コーデ「新しい“わたし”に挑戦を!変化を楽しんで運を掴もう♡」もお見逃しなく。

写真左から、内田理央、美香、鈴木ゆうか、鶴嶋乃愛

日向坂46・松尾桜『andGIRL』初登場

日向坂46の新メンバーオーディションに合格し、現在五期生として活動している松尾桜が『andGIRL』に初登場。はじめてのソロ雑誌撮影とは思えないほど魅力的でアンニュイな表情を披露した。インタビューでは“奇跡が起きて加入することができました”と語るオーディションの様子や気になる私生活、そして“応援しているアイドル”から“憧れの先輩”へと変わった小坂菜緒へのラブコールまで、松尾の素顔と真っ直ぐな想いを届ける。

松尾桜

そのほか、今のうちに秋から冬まで長く使えるのアウターをリサーチできる「投資価値の高い秋アウターが知りたい!」企画や、充実した毎日を過ごすための「忙しい私たちは、タイパよく“ラクしてきちんと♡”を叶えたい!」など、欲張りなアラサーガールの願いを叶える企画が目白押し。